相続専門相談と相続研究会

先日、相続専門研修の打上げが開かれました。
ベテランから若手弁護士、そして家庭裁判所の裁判官も参加し、様々な意見が取り交わされる大変有意義な会合でした。

さて、相続専門研修は、年3回、愛知県弁護士会にて開かれている研修で、「相続専門相談」の相談員になるために受講が義務づけられているものです。

相続専門相談は、愛知県弁護士会の法律相談センターにて、全国に先立って昨年10月から始まりました。(詳細はこちら
そして「専門」と銘打つために、相談員には、相続についての研修が義務づけられています。
相続に関する専門の研修を受講した経験豊かな弁護士が、対応いたします。

相続についての心配ごとがありましたら、是非ご利用ください。
相談をするには、事前の予約が必要です。

 法律相談センターへの予約電話番号
(名古屋) 052-565-6110
(一宮) 0586-72-8199
料金は、30分5400円(税込)

加藤は、相続専門研修の企画・運営チームに参加したり、相続専門相談の相談員を務めたりするなどして、相続専門研修に関わっています。
この研修の企画・運営チームによる勉強会が、相続研究会です。

8f79749597a622ad4c1a2fecf9f69cb4_s
こちらのサイトにて、研究会のメンバー達の意見が発表されています。
相続や遺言に興味をお持ちの方は、是非ご覧ください。


カテゴリー: 加藤, 相続, 相続研究会 | 投稿日: | 投稿者:
加藤 幸英

 弁護士になる前、10年ほど不動産賃貸の会社を経営していました。  不動産・建築請負・相続問題については、法律的な視点だけでなく、経営的な視点にも配慮した実践的なアドバイスを心掛けています。  最近はインターネット問題にも力を入れております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)